肉体改造の日々!

肉体改造に取り組むブログです。

ダラダラと?

 せっかくの休日なのに、あいにくの雨です。屋外トレーニングとしゃれて、近所の山にトレイルしようとしましたが、残念ですね。てなわけで自宅の書斎兼、トレーニングルーム?で筋トレに励みました。一度にやらないで、適当に時間を区切って行いました。トイレに幾たびにプッシュアップしたり四股をふんだりと、以外と高回数を稼げるものです。腕立てに至っては、200回いきました。20セット10回ほどなので、実際には効いているかどうかは、少し疑問かもしれませんが、確実に成果は上がっていると思われます。やっただけの効果が出るところが、筋トレのいいところです。つづいてチューブを利用してのショルダープレス、ベントロー、カールとこなしていきました。チューブなのに効きます!フリーウエイトのような効果は?ですが、怪我を防止できいいワークアウトになりました。着実にマッスルに近づいている気がします(笑)

チューブトレーニング最高です!