肉体改造の日々!

肉体改造に取り組むブログです。

五十肩

  最近頓に右肩が痛い、医者に行くと五十肩と言うらしいです。特に治療もなくて、良く動かすようにとのこと・・・なんじゃそら 兎に角 ある日突然に発症して、治るときもいつも間にか治っているらしいです。しかし とても困ったもんです。寝ていても寝返りを打つと いたたたっと目が覚める有様、うーん おっさんのボディは老化しています。若いときはしばらくするとすぐに回復したのに、年月は残酷ですね。だけど

このままで言い訳がありません まだまだ鍛えまくって 人生を楽しみたいです。よーくストレッチするようになりましたね。このボディメンテナスがのちに生きてくると思います。イイ風に思考を変えてみると、故障したときは身体が悲鳴を挙げているので、今のやりかたではいけないよ!と教えてくれているのです。ここでトレーニング内容や日々の暮らしを改善していけばいいのかなっと自分なりに解釈しています。自分がとった方法は痛いけど、少しづつエクササイズを行って動かしていくことです。鍛えるっていうより、やんわりリハビリしているって感じです。またがんがんトレーニングできるように頑張っていきたいと思います。

 

f:id:honobono1192:20180114112218j:plain

痛い痛みに!