肉体改造の日々!

肉体改造に取り組むブログです。

 シリアル

シリアル・・気軽に穀物をとれる食品です。昔はご飯の代わりに食べていたことがありましたが、最近はサプリメントとして使用してます。

シリアルはトウモロコシ、オーツ麦、大麦、米などを押しつぶして フレークにして長期保存に適した食品として完成されるのですね。アメリカでは朝食として定着しているのですが、最近ではカロリーたっぷりの子供むけのジャンクフードになっているという

批判もあるみたいで、美味しいお菓子のようなものが多いですね。自分も甘いシリアルが好きで、おやつ代わりに食してます。夜寝る前に食べるとお通じもよく、よく眠れる

ような気がします。寝る前の食事は少しいけないですね!

食べ方としては、ヨーグルトを混ぜたり、牛乳と他にプロティンを混ぜて食べています。とても美味しくスイーツ感覚で食べています。やはりカロリーが抑えられているとは言え甘いので食べ過ぎには注意しています。

 

20170906075957

スイーツ感覚で